×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

06.11.26 自立へ

フレームは何とかできた、スイングアームもできた、前後のサスも出来た。あとは組み合わせてハンドルとスタンド付ければ自立可能となります、邪魔だったんですよずっと。なんか他の作業するたびにエッチラオッチラとフレームを抱えて行ったり来たり。せめて押して移動できれば楽になるのに、ということで当面の目標は自立でした。ということでスタンド、ハンドル、チェーンアジャスター、リアのブレーキサポートとトルクロッドのお掃除です。

まずは前回きれいにしたリアサス周りを組み込みます、チェーンをはめるときにまたバラさなければいけなくなりますがいいんです、オトコとバイクはやっぱり立ってなきゃいけません(謎

スタンドの部品、錆びがひどかったのでブラストして塗装です。最初は銀色でしたがメタリックは嫌いなので黒くすることにしました。で、黒を塗るならついでに、ということで

ハンドルのバーエンド、黒でしたがこすり傷でサビサビなのでこれもサンドブラスト

せっかくだからトップブリッジもブラストして半つや消しの黒で塗ることにしました。ついでにロードスターのワイパーアームがサビサビだったのでこれも黒に再塗装してしまいました。

傷だらけ+アルミ錆びの状態よりはこっちの方がいいでしょう。なんだか樹脂製のようにみえるトップブリッジ。

 

でもって上半身が自立、人間で言うとお座り、6ヶ月相当の発達段階です。

ブレーキダストで真っ黒だったキャリパーサポートとチェーンアジャスターとトルクロッドをお掃除してリアも車輪が入りました。前後ともホイールとタイヤはラメの最初の状態のままです、何色にしようか決心が憑かないし、とりあえず一番上に置いてあったし・・。

 

三ヶ月ブリの自立です。でもエンジンがないので独歩はできません、つかまり立ちレベルです。10ヶ月から一歳くらいの発達ですね。

これでやっと移動が楽になりました。雪が積もる前にココまで終わらせないと除雪機様がガレージからなかなか出動できなかったんす。

これで多い日も安心、いや、雪のことですよ。

 

次はエンジンか、はたまたブレーキか。まだまだ道のりは遠く険しいです。

 もどる